2015-01-01から1年間の記事一覧

5時間糖負荷検査によって副腎疲労が悪化する?正しい検査の順番とは

栄養カウンセリングで5時間糖負荷検査が副腎を悪化させた可能性があると指摘されました。正しい検査の順番を考えてみます。

糖質制限をしたら副腎疲労が悪化した。糖質制限は絶対に間違い

糖質制限は体調を悪くさせるどころか、副腎疲労や心身の不調を悪化させる。正しくない糖質制限をしてしまったからこそわかる正しい糖質制限とは。

唾液コルチゾール検査とは?結果が出ました

前回の記事で、副腎機能検査をやってもらっている最中とお伝えしましたが、その結果が出たので報告します。 結果、副腎疲労でした。 副腎疲労症候群ということになると思います。検査を受けたところの先生から言われたことがあまりにも衝撃的だったので、1…

僕が機能性低血糖症になった経緯

僕がなってしまった低血糖症とは、機能性低血糖症のことです。 はてなキーワードにも実は凄く詳しく載っていたので、そちらを見ていただくと何となくわかります。 d.hatena.ne.jp 機能性と冠されて呼ばれる場合には、糖尿病の人がインシュリン注射によって引…

低血糖症になったら、どうすればいい?

低血糖症になったら、どうすればいい?まずは食生活を改善することです。必要なことを3つのポイントにまとめてみました。

低血糖症と診断されました

2015年9月25日、低血糖症と診断されました。新宿溝口クリニックで5時間糖負荷検査を受けたところ、血糖値の推移が異常だったためです。